Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search
PR
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Michelle
profilephoto
夫の駐在のため、アメリカに住んだ事があります。
アメリカ生活のブログはこちら→「徒然なるままに・・アメリカ、そして日本」http://blog.goo.ne.jp/miwa0403

その頃、英語の勉強と思って必死に映画を見ていました。
日本に帰国してからは、映画を日本語で理解できることが嬉しくて、すっかり字幕に頼りっぱなしです。(笑)

もともと読書家ではありませんでしたが、アメリカ駐在中は、時間もあるのでたくさん本も読みました。

映画を見たり、本を読んでも、どんどん忘れてしまうので、自身の記録のつもりでこのブログを始めました。

今は、介護のお仕事始めました。

<<名前の由来>>
フロリダのディズニーワールドに行った時に、泊まったホテルの朝食ブッフェで、オムレツとパンケーキを焼いているおじさんは、とってもユニークな人で、お客に適当に自分の好きな名前を付けちゃう人でした。
そのおじさんに付けられた名前が、Michelle. 本名の頭文字もMなので、妙に納得してしまった私です。
毎日違う名前で呼ばれる人も居るなか、私はいつもMichelleでした。
あのおじさん、今日も楽しくオムレツ焼いてるかなぁ〜?