Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search
PR
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ハードロック介護

介護のお仕事をしている方だけでなく、どなたにでもぜひぜひ読んでいただきたいのが、「ハードロック介護!」です。

 

一般的に「介護」と言うと、きっとKKK(臭い、汚い、きつい)のイメージが強い仕事だと思います。私も介護職なので、それは事実であることはよくわかります。でも、でもですね、それ以上に楽しいこと、やりがいのあることっていっぱいあるわけですよ。

それを私自身ブログにあげようにも個人情報だ何だと難しいこともあり、なかなか公表できないでいます。

それを、見事にサクッと四コマ漫画にしてくれたのが、この「コバヤシの、ハードロック介護!」 もともとブログなのですが、このブログを発見したときには大喜びでした。

 

もちろん、介護はたいへんなしごとです。

認知症の方だけでなく、いろいろな方のお世話をさせていただいていますが、私たちも人間なので「イラッ!」としてしまうことは多々あります。ほんとに・・・。

でも、お一人お一人のことを思うと、80年、90年生きてきて、きっといろんなことがあったんだと思うんですよ。私たちが乗り越えられないようなつらい思いをしたこともあるでしょうし、きらびやかな若い頃もあったのだと思います。そんなお話を聞いたときに、発見するその方の歴史。その人なりに気付いたときに、「ああ、出会えて良かった」と思うのです。

私の知らない時代、知らない場所を生きてきた方々と、今は同じ場所にいるって不思議ですよね。そんな神様が与えてくれたであろう出会い。大事にしたいなぁ〜と思うのです。

 

と、そんな私なりの「初心」を思い出せてくれる一冊です。

 

 

posted by: Michelle | Books | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:48 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://gogimama.jugem.jp/trackback/394
トラックバック